不用品は捨てずに売った方が良いのでは?

断捨離をした後、不用品がたくさん出てきて驚いたという声をよく耳にします。

不用品と言っても、まだ使えそうなものもあって、全部捨ててしまうのはどうかなと考える人もいるでしょう。

不用品は売った方が良いのではないかという声もありますが、どうなのでしょう。

・フリーマーケットで売る

不用品回収業者に依頼する前に、フリーマーケットで売ってみたら意外と高く売れるものがあるかもしれませんよね。

今ではスマホでも簡単に出品できて便利になっています。

しかし、売る時は最低でも3つの手間がかかります。

「値付けなどの売るための手続き」「買い手が付くまでの待ち時間」「梱包や発送の手続き」です。

これらのことを考えると、一気に片付けてしまおうという人には不向きですね。

・不用品回収業者に買い取りしてもらう

神奈川にある不用品回収業者の中には、不用品回収と買い取りが可能なものは買い取ってくれるところがあります。

不用品回収料金と買い取り価格を相殺するような形になるのですが、これなら一度に片付くので便利ですね。

最近では神奈川でもこのような不用品回収業者が増えてきており、利用する人が多いようです。

・一気に片付けた方が楽

断捨離をしたのは良いけれど、これはフリマへ出す、これはゴミ、これは不用品回収というようにしていたらなかなか部屋が片付きません。

片付けるなら一気に済ませてしまった方が良いので、不用品回収業者にすべて引き取ってもらい、買い取りが可能なものは買い取ってもらうという方法がおすすめです。