不用品回収の処分量が多いときの引越しは積み放題がお得

荷物の量が多くなるほど、引越し料金は高くなります。

そのため、引越し前に不用品はなるべく処分したいところです。

業者が提供する不用品回収サービスでは、量が多くなるほど料金が高くなります。

量が多いときは、どんなプランがお得なのか気になる方は以下をご覧ください。

・不用品回収のトラック積み放題

不用品回収業者によっては、トラック積み放題というプランを用意しています。

不用品をトラックに積み放題しても、料金が変わらないのが一番のメリットです。

ただし、トラックの荷台にスペースができても、積み放題プランの料金が変わらない点には注意してください。

積み放題プランのメリットを最大限生かすには、処分量にあったトラックを選ぶのがコツです。

・お部屋の広さにあったトラックを選ぶ

お部屋の広さにあったトラックの種類や、料金の目安は以下をご覧ください。

〇軽トラック:1Kから1DKほど=1万9千円~

〇2トントラック:2DKから2LDKほど=4万5千円~

〇4トントラック:3DKから4DKほど=7万3千円~

4トントラックは、3DKから4DKほどのお部屋にたくさん不用品があるときに適している種類となります。

同じお部屋の広さでも、人によって不用品の量が異なることが多いです。

どのトラックが適しているのか、分からないときは不用品回収業者に相談してみてください。

また、トラックに不用品を積むにはある程度のスタッフ人数が必要です。

事前にスタッフ何人で作業するのか、質問しておいてください。